人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花里小学校6年3組プチ同窓会 ~不良主婦と不良親父の晩餐~

タイ日記を書く前に(はよ書け!)ぜひ書きたいことが。

週末を利用して帰省したのですが、ひょんな事から小学校の同窓会をすることに!
僕は中学から別のところに行ったので、下手したら18年ぶりです。
集まるメンツは・・・うわ、ほとんど18年ぶりやんけ!

顔見てわかるのか?話し噛み合うんか?とドキドキワクワクしながら駅へ向かうバスに乗る。

バス停にとまるたびに「あれ?Sさんやん」「おー、Yさん」と、みんな同じバス(田舎なもんで・・・)。

集合場所に集まると・・・わかる、わかる! みんな全然変わってへんやんけ!!!


まず、女子。7人中5人既婚、うちママ3人。
みんなぜーんぜんかわってへん。てか、みんなキレイ!ほんまに今年○1歳ですかー?


で、男子。5人中3人既婚、パパ2人。
えー、家のローンそんなに払ってんのー?


でも、皆家庭もあるしお酒はほとんど飲まずに少ししたら帰るかな・・・と思いきや

あんたたち、飲みすぎですからぁ!!! 

ってわけで、あっと言う間に深夜2時の閉店時間が!
話もすごく弾んだし、初めの心配はどこへやら。

この不良ども!でもうれしい!いいノリだぁ!
2,3時間後には仕事が始まる人もいたのに・・・うれしいねぇ。

で、1次会の締めとしてお店の前でパシャリ。
これが不良たちの証拠写真↓

花里小学校6年3組プチ同窓会 ~不良主婦と不良親父の晩餐~_d0067602_23562098.jpg



ここで、さすがに帰らないといけない人もいるので、一段落。

さーて、2次会はカラオケでも行くかぁ!
男子は・・・うん、明日休みの4人はみんな行く、と。
女子は・・・4人参加、と。 ・・・あれ? き、君達全員主婦&子持ちじゃないですか!



不良ママばんざーい!

花里小学校6年3組プチ同窓会 ~不良主婦と不良親父の晩餐~_d0067602_0151237.jpg


いや~、めっちゃ楽しい帰省になったなぁ!
みんなありがとう!特に幹事のゆみぃさん、本当にありがとうね!旦那さんは大丈夫でしたか?



伊丹を離れて12年。大学は岡山、就職は東京で「帰るところなんて無い!」って思ってた。
それぞれの場所に思い入れはあるけど、伊丹にはあんまり思い入れは無かった…。
今回改めて気づいた。「伊丹って俺の故郷やん!」って。
当たり前のことやけど、日々の生活に終われてたら、なかなか気づかへんことやなぁ。

多謝多謝!


翌日・・・実は調子にのって1年と8ヶ月ぶりにタバコを吸ってしまいました。。。
体中が痛い、気持ち悪い。。。ノドが痛い。。。 うぅ、ダメージが激しい。
もう二度と吸いません。  ごめんなさーい(泣
by yb-sportster | 2007-06-11 00:32 | 日記
<< GWタイ日記! 第一部:プーケ... 青い海と広い空とうまいメシとお... >>