2年に一度の恐怖…&トヨタバッシングが許せない の巻

2年ぶりにあの恐怖がよみがえってまいりました…。

そう、我が家の金食い虫の愛車、チェロキーさんの車検でございます。

燃費は街乗り4km/L 坂道・山道2-3km/L
たまに故障
自動車税は¥66,500/年

そして、3月の車検の見積もりが出ました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひぃ~

d0067602_928734.jpg



前回もそうだったが、オイルというオイルが漏れてるし、一体、どーなっとんねん??

今アメリカではトヨタトヨタと騒いでいるが、アメリカの車にまともなのあるんか???
めちゃめちゃでんがな!
すぐ壊れる、燃費悪い、無駄に排気量でかい、、、ホンマ腹立つ。









でも、
チェロキー、
すき~~!   (ポニョ風)





d0067602_942268.jpg

[PR]
# by yb-sportster | 2010-02-27 09:13 | 日記

久々の更新

久々の更新です。

まだヘルニアの後遺症と闘ってる毎日。
うーん、なんか右足の動きが鈍い…。
暖かくなったら治るかな?と呑気に構えております。

そのために?2月末から南国へ行ってまいります。
世に言う「はにむーん」というヤツでしょうか。ワクワク。

あと10日ほどだけど、また何かトラブル起こりそうで怖いっす。
先週しっかり風邪ひいたから、風邪は大丈夫かな。
整形外科にもちょくちょく行って腰引っ張ってもらってるし、何事もない事を祈る!

もうじいさんですね。

そういえば、体内年齢をスキャンしたら54歳でした。
もうすぐ死ぬやん!
[PR]
# by yb-sportster | 2010-02-18 18:20 | 日記

いよいよ明日

d0067602_19574031.jpg

人生の晴れ舞台!

だが…


4、5日前からヘルニア発症!
右足が痛くて動かん!

今日、神経ブロック注射強行したけど、明日は無事乗り越えられるのだろうか?

今夜は神戸のオークラ宿泊してます。

イタタ…
[PR]
# by yb-sportster | 2009-09-18 19:57 | 独り言

我が家にやってきた新入りクン

新生活に向けて、いろいろと変化がある今日この頃ですが…

その第一弾として、ダイニングテーブル + ダイニングチェアを購入しました!

テーマは「アジアンセレブ」な我が家。

ブランド名は伏せますが、ここの家具は実際にタイでハンドメイドしている為、

発注したのは5月1日で、納品まで約2カ月待たされようやく到着しました!

黒光り、凹凸ありーの、のバンブーのテーブルとイスがシブいっっっ!! 重厚感あり!!!

東京出張ついでに、わざわざショールームまで足を運んだ甲斐がありました。

次はソファーを狙ってます。

ぼちぼちと変化を楽しんでいきま~す♪

d0067602_17171282.jpg

[PR]
# by yb-sportster | 2009-07-06 17:19 | 日記

手作りカレーにチャレンジ!

最近、暇を持て余してるので手作りカレーにチャレンジしてみた。

参考にしたのはコレ↓
http://cookpad.com/recipe/252807#tsukurepo

手作りといってもカレーパウダーは使用しますが、簡単だし、なかなかうまかったですよ!
市販のルーに飽きたら、ぜひお試しあれ!

d0067602_1849417.jpg


ご飯でも、ナンでも美味しくいただけちゃいます♪




【作り方】

まず、手羽元をヨーグルトに付け込みます。

d0067602_15374992.jpg


バターで鷹の爪、にんにくみじん切り、生姜すりおろしを炒めて香り出しをした後、
玉ねぎだけじゃなくて、ニンジン、セロリのみじん切りも炒めました。

d0067602_15381262.jpg


玉ねぎが飴色になるまで、地味~に1時間ほど炒めた後、カレーパウダー、その他もろもろ(クミンとかナツメグとか)適当にぶち込んで炒め、さらに水気を切ったカットトマト(缶詰)を入れて、さらに炒める!

d0067602_15382837.jpg


先ほどの手羽元をヨーグルトごと入れて、あとは水と塩少々で煮るのみ!

d0067602_16443775.jpg

d0067602_16534496.jpg


1時間ほど煮込み、出来上がり~。

余ったルーは冷凍保存してまーす。
[PR]
# by yb-sportster | 2009-05-31 18:49 | 暇暇リーマンのアバウトレシピ